*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
香港旅行♪3日目
香港旅行3日目が始まりました今日はなんだか曇り空・・台風が近づいているとか
日本にもある百貨店が香港にもあるのですね。
SOGOまでnaoさんの旦那様が迎えに来てくれました
今日は、スタンレーへ行きその後naoさんの家へお邪魔しちりちゃんに再会の予定

海苔さんと、待ち合わせのSOGOまで行きました。
もう2人で地下鉄に乗るのもなれてきましたね

待ち合わせ後、バスに乗りnaoさんの家へ向かいました
バスを降りたら近くの商店街?みたいな小さなお店が並んでいるところを案内していただきました。
まだ空いているお店が少なく、準備中が多かったです。
 IMG_7033.jpg
naoさんも合流
マンションの下から出ているバスに乗って赤柱(スタンレー)へ出発です
スタンレーに近づくにつれて香港っぽくなくなってきました。
欧米人も多くなり、リゾートって感じです
IMG_6350.jpg
赤柱(スタンレー)に到着
もっとお天気だったら最高なのにな~って場所です
海があって素敵な海岸が広がっていて、お店もお洒落だし本当にリゾート地のよう
素敵な街が広がっていました
IMG_6354.jpg IMG_6358.jpg
IMG_6371.jpg IMG_6355.jpg
さて、ランチ腹ごしらえということでヴェトナム料理のサイゴンというお店へ行きました。
店内は白を基調にしていて、店員さんが綺麗なブルーのアオザイを着ていて白に映えていました
店内も明るく写真も綺麗に撮れた
IMG_6362.jpgIMG_6364.jpg
IMG_6361.jpgIMG_6363.jpg
左はトムヤムクン。私は辛いの&パクチーが苦手でですが、このトムヤムクン今まで初めておいしいと思えました
海老のいいエキスがでていたしね
IMG_6365.jpgIMG_6366.jpg
IMG_6367.jpgIMG_6368.jpg
どれもおいしかった~バトナム料理ってこんなにおいしいのですね
ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになった後は、スタンレーマケットをふらふらしました。
そして、ここへ来た目的でもあった花文字を書いてもらいました私の名前もかいてもらっちゃいました

「ディスカウント」といって少しだけ安くしてもらいお土産を購入したり・・・大満喫しました。
IMG_7038.jpg

スタンレーからの帰りは、タクシーで

続いてはnaoさんの家へLet's Go!!! ちりちゃんにも会えるよ~

Secret
(非公開コメント受付中)

毎日
食い入るように記事を見てます(笑)
いやん。ほんとすてき~!!
香港いいなぁ!!
前の日のエスカレーターとかのぼったわ!私も前にいったとき。
やっぱり向こうに仲の言いお友達がいると
案内してもらえるし最高ですねv-10

このあとの旅もたのしみにしてまぁ~す!!
更新がんばれ!!写真いっぱいあるから選ぶのも悩んじゃいそうだね(笑)
やなえちゃんへ
やっとこさ香港旅行の更新が終了しました!
記憶が新しいうちにどんどん更新しなきゃね♪

香港イイヨネッ
やなえのお母様たちはどうだったかしら?
いいね~~☆
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
