fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
香港旅行3日目~ちりちゃん再会~
スタンレーよりタクシーでnaoさんの家へ
なんだか、エントランスといい、地下の駐車場?といいホテルみたいなの
すんごく綺麗で警備員さんがいたりエレベーター係りがいたり・・・スゴイッ

ここはエレベータにはいるところ
女の人が「何してるの?」って感じで私を見ています不審者じゃないですよ~ん
この看板は台風になると出る看板らしく強さを表示。シグナルNo1なので、まだまだですが、これがT8になると学校も会社も休みになるそう・・・
明日飛行機で帰るのに大丈夫かしら・・・と心配でした
IMG_6349.jpg
naoさんの家は何階でしたっけ?もうとにかく高いの!!
ベランダから外をパシャリ景色は最高だけど、下を見るとおそろしいです
IMG_6383.jpgIMG_6384.jpg
あ~会いたったちりちゃんにも会えました
今日は吠えずにお出迎え、いっぱい喜んでくれたね ? ? ? 覚えててくれたかな?
相変わらすかわいいです 足音がなんともいえない

また会いましょうねそれまでお元気に。
お邪魔しましたm(__)m
IMG_6377.jpgIMG_6378.jpg
ちりちゃんとバイバイして、楽しみにしていたジャスコへ
ジャスコって日本にもあるやつです、そう、スーパーね。
私、外国のスーパー好きなんです野菜とか変なの売ってたり・・・見たことないものを買うのが大好きなんです。
ここでいっぱい買いすぎから帰りのスーツケースが大変なんだよな~。。。

スーパーを2件はしごして、お土産をいろいろ買いました
洋服を見たり、とても楽しかったです
naoさんお付き合いいただきありがとうございました。

そろそろ夕飯時
地下鉄で太古(タイクーって読むのかな?)から銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるTimes squareへ移動しました
翡翠拉麺小籠包 Crystal Jadeというお店でお店の前にたくさんの人が待っていました。人気店なのですね
IMG_6402.jpg
この麺は辛い中に甘さもありとてもおいしかったです。
すごく量がおおいので1人はキツイかな~ 絶品
IMG_6392.jpgIMG_6393.jpg
小龍包はここのお店の名前にもなっているので絶対にオススメです
皮は厚いわけではないのですが、破れにくいのでジューシーな汁を楽しめます
おいしかった~ 幸せでした
IMG_6394.jpgIMG_6396.jpg
香港1日目に食べてファンになった青菜。やっぱりウマイッ
餃子は肉汁たっぷりでこんな餃子食べたことがないよ~
IMG_6395.jpgIMG_6397.jpg
また海老ですこのから揚げはみんなおいしいっていってましたね。
味付け?最高です
IMG_6398.jpgIMG_6399.jpg
さすがたくさん人がまっていただけはありますね。
すごい勢いで食べちゃったとのお料理もとてもおいしかったです。

このお店日本にもあるらしい・・・ 行って見ようかな
でも、同じ味はできないのかな~

ご飯を食べた後はデザートに、許留山へ行きました。
少しイートインコーナーがあるのですが、そこで飲むとこんなコップに入れてくれるのですね
IMG_6407.jpgIMG_6405.jpg
今回はマンゴージュースにマンゴーゼリーのマンゴー尽くしにしました
ん~これで、香港最後の許留山かなって思うと味わっていただかなくては

そして、ホテルへ戻り明日の帰り支度をしました。
帰りはスカスカだったスーツケースもいっぱいです
台風もシグナル8になったようで・・・雨風が凄くなってきました

実はこのあと、明日台風が凄くて免税店にいけなくなるかもしれないと思い海苔さんと地下鉄に乗り銅鑼湾(コーズウェイベイ)の免税店へ行きました
今までは香港島から大陸のほうへ行くにはフェリーを使っていましたが初めて地下鉄で
しかも、乗り換えもあったりして
なんだか初めてのおつかいみたいにドキドキでした
無事に閉店前に免税店に着き買い物をすることができました。

これで一安心・・・
あとは、明日飛行機が飛ぶかの問題です


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード