*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なすの肉詰め
休みの日だし、母は仕事だし、夕飯くらい作らないと・・・と同期に話していたら
今日TVでやってたよって教えてくれたなすの肉詰めを早速作ってみました

簡単だった気がする。
①茄子を半分に切って白い部分をスプーンでくり抜く。水に浸す。
②くり抜いた白の部分を細かく切る。(みじん切り?って言うのかな)
③ひき肉、たまねぎ、②、塩、こしょう、コチュジャンを入れて混ぜ合わせる。(酒はなかった・・
④茄子の水気をよく取り(これは必須らしい)、粉をふるう。
⑤茄子のくり抜いた部分に③を詰める。
⑥肉のほうから焼く。

ってこんな感じかな?肉にしっかり味がついているので何もつけなくてもおいしくいただけたよ
nasu.jpg

教えてくれてありがとう
おいしいって評判でした~ ただ、茄子の白い部分のみじん切りが意外と面倒でしたよ。
それを乗り越えれば

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとに作ったんだね~!!
すごくおいしそぉ~v-344
私も作ったんだけど、食べる時には肉とナスがはがれちゃったよ・・。
粉がたりなかったのかな?私ピーマンの肉詰めもいつもはがれるしv-356
コチュジャンがなかったので醤油とみそとみりんにしてみました!
味がつけばおいしいよね!
TVでは卵をぬって蓋みたいにしてたよ~v-521

TVとかで見たのを作るのは楽しいね~
ナス子さんへ
そうさっそく帰りにナスとオクラ買ったよ~♪
私もピーマンの肉詰めははがれちゃうんだけど、今回ははがれなかったv-221
粉のお陰かな?大切なんだね、粉。

次の日もTVでナスの料理をやってて、これ見たのかな?って思ったよ~v-342
いろいろ研究してレパートリー増やさなきゃねッ
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
