*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
沖縄料理で久しぶりの再会
今日は、高校の友達と久しぶりに集まりました
何年ぶり?ってこもいて本当に久しぶりだったね~

お店は、ニライカナイという沖縄料理やさんにしました。
町田にある昔ながらの商店街‘仲見世通り’にあるお店で、お店から店員さんから沖縄って感じのお店です


私は、沖縄料理屋さんってあんまり来たことがなく、どのお料理もとても新鮮でした。
まず最初に、パインサワーとお通しです

IMG_6946.jpg IMG_6949.jpg
クーポンでいただいた海ぶどうこのプチプチ感がたまらないねッ
高校の修学旅行で初めてであった海ぶどうには感動したな~
そして、サラダのイラブチャーとアボガドのミルフィユサラダです。このイラブチャーってのは、アオブダイっていう白身のお魚でしたワサビマヨ風味でおいしかったです

IMG_6948.jpg IMG_6951.jpg
ザ・沖縄って感じのお料理ラフティです
これは知ってる~お肉の部分は好きなんだけど、この油の部分が・・・・なんとも言えぬ。。。
右は、紅芋もちといって、表面はカリット焼いてあり中は紅芋でもちもちしてお餅のようでした紅芋ってこんなに甘いんですね~

IMG_6952.jpg IMG_6953.jpg
沖縄料理でおなじみのゴーヤチャンプルーです。
ゴーヤの苦味がなんともおえないッ豆腐と卵のお陰で少しはまろやかになり食べやすかったけど、やっぱりニガイ~
そして、ポーク玉子です。ランチョンミートというハムのような・・・ものとスクランブルエッグです
普通なんだけど、一味違う?おいしかったです

IMG_6955.jpg IMG_6954.jpg
続いて、ソーメンチャンプルーです。
名前のとおりソーメンの炒め物これおいしい~少し濃い目の味付けがいいです。
最後、デザートにサーターアンダギーを食べました。
揚げたてなので、サクサクあったかくておいしかったです

IMG_6956.jpg IMG_6958.jpg

沖縄料理って私が好きそうなのないイメージでしたが、全部おいしかったです。
ここ、ゼヒまた来たいです~
久しぶりにあって、近況報告できて楽しいひと時でした

ニライカナイ 町田店 町田店は載ってないHPなんだけど・・・なぜ!?
住所:東京都町田市原町田4-5-9 仲見世通り
電話番号:042-727-0266
URL:http://www.copa-a.co.jp/index.html

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
