*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
夕飯はしゅうまい
今日は母が仕事で私は家に居たため、夕飯を作りました
メインはシュウマイです
私、シュウマイ作るの意外と好きなんです何でかというと、簡単なわりにしっかりメイン料理になるから。
そして、ポイントは帆立の缶詰を入れること
実家だからできるちょっとリッチな感じおいしくできました。



そして、なすの煮浸し?なのかな~
これは、土曜日に遊びに行った大学の友達が教えてくれた一品
レンジでこんなにおいしくなすが調理できるとは感激柚子胡椒が決めてかな

もう一品は、母の実家よりどっさりじゃがいもが送られてきたので、何か出来ないかと調べてみましたよく、同期が使っているクックパッドを使ってみたよ~ん。
選んだのはこのレシピじゃがいもガレットです。
本当に失敗がなく作ることができましたコレで私もレパートリー増やしたいと思います

IMG_7124.jpg IMG_7125.jpg



今日は、しっかり夕飯が作れたな
たまにはやらなくっちゃねッ
Secret
(非公開コメント受付中)

豪華だね!
しゅうまい手作りなんて、難しそう!!
私、冷凍しゅうまいしか作ったことないよv-12
クックパッドいいよね♪ 私もしゅうまい作りたい~
RINちゃんへ
それが、簡単なんだな~
餃子より気を使わないし(*^_^*)大雑把な私には最適です!

もう作ったかな??
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
