*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
婚姻届
今日、会社へ出勤する前に相模原市役所へ立ち寄りをし転出届を出してきました。
快く遅刻を承諾していただきやさしい部署で、恵まれています
今日学んだこと・・
今まで住民票があった場所で転出届を出し、新しく住居する場所で転入届を出す。
(私の場合、違う県へ引っ越す場合です)
転入届は、実際に居住した日以降でないと提出することができない。


ほうほう引っ越しをするときはこういう届け出が必要なんだね。

そして、あと1週間後に迫ってきた婚姻届を提出する日
私たちは休日に提出するため、婚姻届と必要書類を合わせて役所の警備員室にいる方に提出をし後日市民課の職員方が確認をし不備がなければ最初に届出を提出した日(警備員さんに渡した日)にさかのぼって受理されるという方法になります。

この不備がなければ・・というところで、あったら希望していた日が入籍日にならないの~って私は恐怖でした
けど、違うみたい
大きな間違えがなければ少しの不備くらいでは受理されないことはないみたい。
ヨカッタ~ 直接会って話をしていろいろ教えていただきひと安心できました

よし、書くぞ~っ 婚姻届はこんな感じ



婚姻届って‘茶色’なんです なんかイメージしていた色と違う~
って、イメージしていた色は何の届出用紙なんだ・・? 笑

一生に一度の届け出 これでもうちゃんとした正式な書類に旧姓を書くこともなくなるのかな・・・
綺麗に書かなきゃ

Secret
(非公開コメント受付中)

それが!
結婚届けって茶色なのね!
私も違う色のものを想像してたよ(笑)

記入するの緊張しちゃいそう。
あと少しで入籍だね。どきどきしてきました!!
海苔さんへ
でしょ~ その想像していた用紙は危険なほうね 笑

そうなの、緊張します!綺麗な字で書きたいし。
コピーしてとって置こうかなとかね♪

わかるわかる!
私も緑だと思ってました!(笑)
そうだね!!コピーとっておけばよかったぁ!!
あと、市役所での記念撮影忘れずにね(笑)市役所の人に言えばとってくれるよ(笑)多いみたい頼む人。わたしのチロルチョコの写真はその写真だったんだ~♪
書くときに1枚失敗して・・・(笑)幸先不安になりました(苦笑)
幸せな届出。一生の思い出だね♪
あと転入転出は私もややこしくて、よくわからなかったよ~・・・
なんとかできてよかったわv-10
No title
休日にだすなら携帯番号書いたメモ入れるといいかもよ
私は翌日電話かかってきたよ(*_*)
私もコピー取ればよかった
なんなら紅色がいいと思わない?
茶色
とうとうだね!

この用紙は、簡単にもらえるの?何枚でももらっていいのかな?
書くとき絶対緊張しそう~~今までの人生で一番キレイに書くべし!!

書いているところを写真に撮っておくのもいいよね♪
あと3日かぁ~♪ドキドキ^^

やなえちゃんへ
だよね~緑!でも、一生手にすることはないでしょう・・・!!
コピーはばっちりとったよ。お互いの戸籍謄本もねッ

私は休日に提出で警備員さんに渡すだけだったので写真は家で撮って行きました!
全部思い出だね。
ちゃんと保存しなきゃっ

naoさんへ
虹色~♪出した後に見ました・・・
カラーにしようか迷ったのですが・・ケチって白黒です。

コピーしたら満足しちゃいそうなのでちゃんと保存しときます☆
RINちゃんへ
書いたよ~出したよ~早くブログ更新したいよ~!
忙しくて・・・更新できずにストレス溜まります。

何枚ももらえるよ!結局4枚もらったかな。

あ~書いてるところ・・写真とればよかった。
RINちゃんはぜひね♪
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
