*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
The 節分!!!
今日は節分です 世の中で騒いでいる恵方巻き私もその空気に乗って今日の夕飯は海苔巻きにしました!
作ってないです・・・買いました
彼は、関西人じゃないんだから~って言ってたけど、行事を味わいたいというか・・・

海苔巻きには何のおかずがいんだろう?と会社で話していて・・・
先輩の家は鰯(いわし)を食べるというのを聞いて私も買いました けど、めざし
あとは、油揚げを焼いて、肉団子汁を作りました


海鮮の太巻きと五目?の太巻き五目には菜の花が入っていました。千葉だからかな?
海苔巻きって意外とたくさん食べられない ご飯がぎっしり詰まってるからかな。。。
こういう機会じゃないと食べないので、久しぶりの海苔巻きはおいしかった
IMG_8039.jpg

やっぱり一人の夕飯は寂しい~っ 今回つくづく思いました
こういう行事的な楽しいご飯なのに・・・

でも、飲んで遅いわけじゃないからしょうがないよね仕事だしね。
分かってます。 彼も悪いなって思ってくれてるし。 思ってくれているだけでありがたい
しょうがない!!仕事は大切です なくなったら生きていけないよ~ぅ
毎日頑張って働いてくれている旦那様に感謝しなきゃいけないですね
Secret
(非公開コメント受付中)

えら~い!!
恵方巻に何が合うかなんて全然考えてなかったわ(笑)
ちゅう子ちゃん、ちゃんと考えてて偉い!!
のりまき、久々にたべるとおいしいよね!
私も相方さんが遅い時は、なんだかさみしくなるよ~。
今まで実家だったから一人でごはんっていうのがさみしいよね。
だから待っちゃうんだけど、体調くずしてしまうし、あんまよくないみたいね~・・・
時間もばらばらになっちゃうし。うん。
ダーリン、ちゅう子ちゃんとの生活のためにがんばってるんだもんね!
真面目なだんなさま、素敵じゃない★
私も相方さん、大切にしないとな~(笑)ちゅう子ちゃんはいい妻だよね。
No title
関西に住んでるのに恵方巻食べてないよー。
そういえばスーパーで大々的に売っていたような。。。
節分の豆まきもしてないし、行事を素通りしちゃうのはよくないよね(>_<)

一人の夕飯寂しいよね。でも慣れるよ。
私はもう一人が当たり前になっっちゃって、なんとも思わなくなってきたー。
もうパパはどうでもいいから早くリクと一緒に食べたいな(^-^)
やなえちゃんへ
ちゃんと自分で巻いたやなえのほうがすごいよ~!偉いよ~!!

いい妻、気取りすぎちゃうときつくなっちゃうかも 笑
気をつけないと~。。。
上手にいい主婦しないとね♪
そうなの~体調崩さないようにしないとね。
いろいろいい方法教えてね!やなえも頑張ってるよ!

なっちゃんへ
そうなの?関西ってみんな食べてそう!
でも、なっちゃんは関東人だもんね。旦那さんもね!

そうね、行事は意外と大切だな~って思う。
季節を感じることができるしね!
でも実家にいるときは私もやってなかった気が。。。

1人に慣れるのか~そっか~。慣れも必要なのかな!
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
