*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
日帰り旅行in館山
GWには、小旅行ということで日帰りで千葉の館山へ行ってきました~
千葉に住んでいますが、同じ千葉でもとっても遠いのです・・・
なので、立派な小旅行 

そして、結婚してから初めての遠出でした。とっても新鮮な気分で出発です

まずは、腹ごしらえ?旦那さんはコーヒーだけですが、私はしっかりいただきましたよ
海浜幕張駅のBecker'sのモーニングセットでパストラミハム&モザレラチーズクロワッサンと飲み物です
モーニングセットってなかなか食べる機会がないので嬉しい~
IMG_9105.jpg

7時54分発のさざなみ1号で出発です館山には9時22分に到着で~す
IMG_9108.jpg

館山につくとまず最初にレンタサイクリングをして沖ノ島という館山湾の南端にある陸続きの島へ行きました
今は陸続きですが、関東大震災によるもので、それ以前は陸から500m離れていたそうです。
自然の力ですね


何があるということでもないのですが、島を探索しました。
自然林が生い茂る道を歩いたり、綺麗な海岸があったり、洞窟?があったり、神社があったり・・・
旦那さんは海に入りカニを捕まえたり 私は貝殻を拾ったり・・・楽しかったです
IMG_9124.jpg IMG_9142.jpg IMG_9144.jpg IMG_9146.jpg
次は電車に乗って浜金谷に移動しました鋸山(のこぎりやま)に登るために
もちろん登るのはロープウェーですよこの古びた感じがなんとも怖い・・・

IMG_9163.jpg


ロープウェーで登ってもそのあとが苦行でした・・・軽装で来たら泣きますよ
綺麗なお姉さんたちはサンダルとか、ヒールで挑んでましたけど、よくやるな~と思っちゃった。
これ階段?って感じの階段を上ったり下りたり~しかも、長い階段キツカッタ~
でも、気持ちよかったね。汗かいて頑張って☆☆★
景色もよかったし
鋸山には日本寺というのがあって、山頂エリアには百尺観音(写真右)という石に彫刻された観音様もいます。
この山頂エリアへ行くだけでひ~ひ~だったので、他の大仏は断念しました。けど、HP見てちょっと後悔かも~
また制覇しに行きたいです山登りの格好をして挑みたいです
IMG_9177.jpg IMG_9169.jpg
山頂のロープウェイ乗り場の目の前に売っていたおだんご
炭火で焼きながら売っていて、醤油あんとくるみみそあんがありました。
ロープウェイで山頂に着いたときに既に食べたかったけど・・我慢して苦行が終わった後に食べてよかった
頑張ったご褒美だよ~ん くるみあんのほうがおいしかった
IMG_9178.jpg

続いては、お腹がペコペコ状態だったのでご飯を食べに向かいました。
旦那さんは朝から何も食べていなくて、おだんごのみ~ そりゃあ、お腹すいて死にそうだよね
お店を求めて、道がわからない中、勘を頼りにひたすら歩き続け・・・やっとお店に着くことができたときには足もパンパンだしお腹もすいたし
そして、お店についても並び・・GWの恐ろしさを痛感しました

お店は、漁師料理 かなや といい新鮮な魚介類が食べられるお店です

旦那さんは今日初めてのご飯だし、頑張ってお店探せたし、今日は食べたいものを食べて奮発しちゃいました
やっとご飯にありつけた~

写真左は、ぜいたくなめろう鯛・平目・目鯛・その他魚と貝をなめろうにしたもの。
右は、旦那さん注文のかなや定食1,620円です。
IMG_9180.jpg IMG_9184.jpg
写真左は、活貝刺盛合せ。ホタテ・ミル貝・北寄貝(ほっきがい)・ホラ貝の贅沢お刺身です。
右は、私が注文した天丼
IMG_9182.jpg  IMG_9186.jpg
あいにく私は、話すのも困難なくらい口内炎ができていて・・・食事をするのも大変だったのですが
なんだかんだおいしくいただきました
贅沢って名前がつくだけに、なめろう最高でした貝のお刺身も最高海老の天ぷらも最高大満足なご飯でした

ご飯を食べたら、足湯にゆっくりつかり足の疲れを取ったせいか、帰りの駅までの道のりは行きのつらさが嘘のよう…「意外と近かったんだね」って快適に駅まで行けました

もう夕方です。東京湾フェリーには、横浜ナンバーの車が乗りこむために大行列ができていました
みんなもう家に帰るんですね~

IMG_9189.jpg
私たちももう帰ります駅から綺麗な夕日を見ることができました。
帰りは、特急が取れなかったので鈍行列車で帰りました。
いい小旅行でした 初めての館山、なんにもないんじゃないの~?って思っていたけど
いいところでした
またぜひ鋸山制覇しに行きたいし、またかなやでおいしいのもの食べに来たいです
IMG_9192.jpg

旦那さん計画してくれてありがとう~ とっても楽しい思い出ができました。


漁師料理 かなや
住所:千葉県富津市金谷525-17
電話番号:0439-69-8101
URL:http://www.hanto-kanaya.com/

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
