*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
豪華な夕飯@伊豆旅行
今日の宿は伊豆高原 五景館 高陽楼4時少し前にチェックインをしました。
私たちは、定員8名の和室コネクトタイプのお部屋で、10畳2間続きのお部屋でした。
広々していてゆったりくつろげ、2つの部屋がくっついた感じなので、トイレも洗面所も2つあるし、とってもよかったです

6時半から夕食ということで、その前にお風呂に入ろうということでしたが、部屋でだらだら話していたらあっという間に5時すぎになり、急いで大浴場へ行きました
露天風呂がないので、少し寂しいですが、ま、問題なしです。

さ~て、夕食です
最初にテーブルに並んでいたのはこんな感じ
 
左は、‘彩り旬菜’で、生野菜を伊豆味噌、伊豆味噌ドレッシング、大島天然塩でいただきます。和牛もとてもおいしかった。
右は、‘三種の珍味’、ホタルイカ、生サクラエビ、うなぎ、少しずつお上品でした。
IMG_0013.jpg IMG_0014.jpg

左は、ホタテのお寿司。右は、鍋に豆乳が入っていて火をつけて豆腐にします。
出来たてのお豆腐はやわらかくほっこりおいしかったです。
IMG_0017.jpg IMG_0021.jpg

ビックリこんなに立派なお造りが登場鯵、さざえ、真鯛、目鯛
右は、蓮のまんじゅう。湯葉とうにの盛り付けで綺麗でした。
IMG_0019.jpg IMG_0022.jpg

こちらのお魚はどちらか一方をチェックインの時に選べます。
私は、右の焼き魚にしました。左のカサゴのフライも少しいただいたら絶品でした

IMG_0024.jpg IMG_0023.jpg
最後に新潟コシヒカリのお食事。布のりを使ったお味噌汁。
もうすでにお腹が限界でしたが・・・食べちゃった
この香の物は3人分です。
IMG_0025.jpg IMG_0027.jpg
デザートはスイカ甘かった~
IMG_0028.jpg



旅館の夕飯ってあんまり期待できずにいつもまぁまぁな感じですが、今回は本当にすごかった
別に特別料理を注文したわけでもないし、高い旅館でもありません。
なのにこのお料理の品数・・大満足でした

大食いの私たちでもさすがに最後はキツカッタ・・
でも、おいしいのでついついもったいない病で食べちゃいました。

本当にここの宿はいい。またここに来たいな
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
