*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
茄子~♪
茄子って夏野菜なんですね
今日は旦那さんがダウンしていたので、さっぱりしたものがいいかな~と献立を考えました。

けど、さっぱりか?

メインは、クックパッドを見たら‘話題のレシピ’に載っていたメニューです。
油なし★茄子の肉味噌炒め by バカゾクURL:http://cookpad.com/recipe/860885
「油なし」ってとこに引かれました~ これでちょっとは油っぽくないでしょ
しかも、ひき肉ではなく豚肉~ひき肉の解凍が面倒だったのでね・・・
酢と味噌って合いますね~ 特に夏には‘酢’がさっぱりしていていいです
IMG_0150.jpg
冷蔵庫に減らない卵があったので、少し減らそうと思い玉子焼き
茶色くならずに、綺麗な黄色で作れました
IMG_0151.jpg

夏バテだね~・・夏ってこんなに暑かったっけ?でも、痩せない・・
夏バテ解消レシピ検索しなくては

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
