*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
検見川神社のお祭り
検見川神社の例祭神幸祭が、8月1日から3日間行われるということで、会社の先輩の海苔さんに誘っていただき、行ってきました~
ここの神輿はすごいらしい地元の人はこれを見ないと夏が始まらないらしい)

しかし~!!!!
着いた途端、雨がポツポツ・・・ボツボツボツ…傘はなし。通り雨だからそのうちやむよ~と。
けど、どんどん降ってきて木の下の雨宿りではかばいきれないほどに大雨・・・
私も海苔さんもビショビショ・・・

そんな中、お神輿は神社の階段を下りてきました。夏男たち素敵でした
もういいや~って雨に濡れながら、見ていました。


ザ~って降ってやみました。けど、通り雨にしてはすごかった・・これが夏ってやつなのかな。
傘とタオルを取りに行ってくれた海苔さんのお陰で、どうにかなりました。ありがとう
海苔さんは、階段から下りてくる迫力ある神輿を見れずに、残念だったよ・・・
IMG_0385.jpg


夏だし髪の毛や洋服は歩いてれば、乾くよね~ってこの後は、食に走りました
お祭りと言えば出店やっぱり花より団子なのかしら

最初は、お肉屋さんのコロッケを食べて・・・続いてもろキュウ
冷え冷えのきゅうりに味噌付けてパリッとおいしかったです
そのあとは、ラムネも飲んで、お好み焼きを食べて・・・
たこ焼きも食べるはずでしたが、お腹一杯なので断念。
IMG_0387.jpg

夜の提灯はまた、風情がありますね神輿も盛り上がっていました。
IMG_0395.jpg


帰る前に、しっかり神社で御参りもしました。
長い階段、おばちゃんにはきつかったけど、なんとか到着
IMG_0397.jpg
恋みくじも引いたよ かわいらしいおみくじでしょ。
私の結果はちょっと微妙だったので、(既婚者が引くおみくじじゃなかったりしますか?)神社にしばってきました。。。
海苔さんは大吉。さすが大吉、いいことばっかり書いてありました。
今後が楽しみですね~期待して嬉しい報告、待ってますよ
IMG_0396.jpg

やっぱり夏祭りっていいですね。夏満喫しちゃいました
誘っていただきありがとうござました。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
