*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おいしいものいっぱい食べましたin青森
毎回、青森へ行ったあとは太ります・・・だっておいしいもの沢山なんですもの~ぅ
おじさん(母の兄)も私たちが行くといろいろおいしいものを用意して待っててくれます。
というか、近所のおすそわけ?でホタテ、イカ、カニ、鯛、ホヤ、あわび、などなど・・買わなくても届くそうで、食べるのも大変なんだって~
飽きちゃうほどもらうらしい。うらやましい限りだよね
でも、残念ながら海老はないんだな~

食べろ食べろ言われて・・こちらも大変。けど、幸せな大変だね

お盆もあったので、ごちそうです。
私が行くといつも楽しみにしているのは、イカのお刺身。東京で食べるのとは全然違うの~
箸で持ってもたれ下がらないの、パリッとしていて新鮮とってもおいしいよ~

あわびのお刺身です。コリコリしていておいしかった~

IMG_0563.jpg
毛ガニは、食べるのが面倒なので、なかなかね。。贅沢病ですね
食べきれなくて冷凍庫がパンパンとか・・・ 甘くておいしかったで~す

IMG_0564.jpg
帰る日のお昼に、ちょうどとれたと言って近所の人から頂きました。鯛は嬉しいけど、ホヤは・・・食わず嫌い。
鯛はおじさんがさばいてお刺身でいただきました~
ホヤは、半分に切って炭で焼いていただきました。せっかくなので、少し食べたよ。ん~
見た目がグロいからね・・けど、食べれるね~ホルモンみたいな食感です。

IMG_0589.jpg



こんな高級なものが普通に食卓に出てくるってすごいな~ 幸せだ~ごちそうさまでした
旦那さんは海の幸大好きだから、絶対に連れてきてあげたいな
今年のお正月に一緒に参りましょうね
遠いのと寒いのは我慢しておいしいものいっぱい食べようね~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
